噂のヴァリアントマネジメントカレッジの評判

本物の能力を身につけたい人のためのビジネススクール。 成功するためのカギとなる知識を、自分自身のものとして、確信のレベルで、身につけましょう。 そして、あなたの本当の能力を、ビジネスの現場で示し、豊かな結果を、思う存分生み出してください。

役員の心得

f:id:clearing8008:20151013025818j:plain

役員は役に立つことが証明されるまで、条件付きで援助を受け入れ、管轄下の領域が機能するまで、その領域に対するコントロールを緩めないようにします。

 

ある程度の結果が出せるようになり、仕事が任せられるようになるまで、スタッフのトレーニングを行いながら、仕事を手伝わせ、何かあれば自分自身がスタッフの代わりに仕事をすべて処理します。

 

役員はスタッフのトレーニングをしながら、そのスタッフに仕事を任せ、上手くいかなければ、自分が前に出て仕事をして、またそのスタッフに仕事を任せ・・、ということを繰り返します。

 

ある程度任せられるようになると、自分は現場から退くということもできますが、スタッフが変わる可能性もあるため、いつでもそこに戻って立て直す準備をしておく必要があります。

 

役員の究極の証は、物事をうまくいくようにすることです。

 

【ヴァリアントマネジメントカレッジ】
 ~役員としての基本コースより~